SSブログ

ウォーキングをはじめました

スポンサードリンク




最近ウォーキングを始めました。

健康に気を付けないといけない年齢にさしかかり、歩数計を買いました。

一日一万歩を目安に。とか、五千歩で十分。と、さまざまです。

仕事がデスクワークなので、努めて歩いているつもりでしたが、歩数計の数字は2200歩前後。

全然足りていないのを実感したので、日曜日の朝、ウォーキングの日と決めて歩き始めました。

それからというもの、日曜日は早くめがさめるようになりました。

寒かったり暑かったりしますが、一歩踏み出すまでが自分との戦いです。

出てしまえば歩き終わった後の達成感がたまりません。 今では欠かせないものになっています。

いつも通ってる道なのに、歩いてみると見えていないものに気づきます。

川の中には魚がいっぱい泳いでいるし、川岸には鴨がいました。

最近までテナント募集がしてあったテナントに美容室がオープンしていたり。

私にとってワクワクできるひとときなのです。


楽しさを両親に伝えウォーキングを勧めました。

最初はあまり気乗りがしなかったようですが、次第にお友達が増えて生き甲斐になりました。

高齢者夫婦の生活は孤立してしまいがちになります。

ウォーキングに出ることにより周囲のみなさんと交流ができ両親共表情がイキイキしてきました。

いい事づくめです。嬉しいです。少しの雨でも傘をさして歩くらしくて頼もしい限りです。

腰の痛みや肩こりも少しづつ解消。食事の量や質まで考えるようになり、ウォーキング仲間のおかげです。

良い事づくめのウォーキング続けます。継続はチカラなり。

今は、歩くことになれることにしていますが、本当の目的は体重を落とすことです。

高校時代にはテニスをしていたので超スリムだったのです。今では信じられないほど。

写真を見るとやる気が俄然わき出てきます。鏡の横に自分のために飾っています。

15キロ落とせればベストです。生活習慣病予防にも気をつけないといけない年齢にさしかかっています。

体は重いし、動きは悪い。膝も痛いし。  

今年の目標はジョギングで30分ノンストップで走ること。無理せずに継続できれば5キロでもおとせたら幸せです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。